beacon

先陣を切った同僚は? イニエスタが“顔面パイ投げ”を受ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

38歳の誕生日を迎えたMFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸が11日、クラブ公式ツイッター(@visselkobe)でMFアンドレス・イニエスタら3選手が顔面にパイ投げを受ける写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

 この日はイニエスタが38歳、DF槙野智章が35歳、MF日高光揮が19歳の誕生日だった。

 クラブは「ヴィッセル神戸恒例の顔面パイ投げ!」と記し、4枚の写真を投稿。1枚目ではFWリンコンがイニエスタの頭を押さえて準備をし、2枚目で他のチームメイトも合わせて次々とイニエスタの顔にパイをつけている。

 3枚目はイニエスタの後ろでパイまみれになる槙野。4枚目は手荒い祝福を受けた槙野、イニエスタ、日高の笑顔のスリーショットとなっている。イニエスタの左手には誕生日ケーキ。さらに、頭にはパイ投げ後の紙皿が重ねて載せられている。

 このツイートには「おめでとう」と祝福のコメントのほか、「イニエスタにはリンコンがいくのねw」「イニエスタにも容赦ない」「イニエスタは偉大」など、元スペイン代表MFに注目する声も多く寄せられた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP