beacon

ベルギー・リーグ優勝争い大一番もサンジロワーズは痛恨敗戦…三笘はフル出場、町田は2度の警告で退場に

このエントリーをはてなブックマークに追加

フル出場したMF三笘薫

 ベルギー・リーグのプレーオフは11日、第4節を行った。MF三笘薫とDF町田浩が所属するロイヤル・ユニオン・サンジロワーズは、クラブ・ブルージュに0-1で敗戦。三笘と町田はともに先発出場したが、町田が後半14分に2度目の警告で退場処分となった。

 リーグ戦の上位4チームで行われるプレーオフ。2位サンジロワーズは同勝ち点で首位に立つクラブ・ブルージュと対戦した。三笘は積極的に前線に顔を出し、ボールに絡む。細かいパスを通し、味方のシュートチャンスを作った。しかし、前半はスコアレスのまま折り返す。

 後半6分、三笘は持ち味のドリブル突破で中盤を独走。再び敵陣PA内のチャンスにつなげるが、MFラザラ・アマニのフィニッシュはGKに阻まれる。三笘も詰めるが、ゴールラインを割ることはなかった。

 後半14分、町田は相手のドリブルを見計らい、ボールを狙いすましたスライディングタックルを仕掛ける。しかしわずかにボールに届かず、相手選手にファウル。主審はイエローカードを掲げると、前半12分に続く2度目の警告となり、退場処分となってしまった。

 その2分後、サンジロワーズは不運な失点。相手のシュートに対し、守備陣の連携が崩れる。味方に当たったボールはゴールラインを割り、オウンゴールという形で先制点を献上してしまった。

 追いかけるサンジロワーズだが、数的不利の状態で劣勢に。三笘はフル出場で引き続きドリブル突破でチャンスを作る。しかし、無情にも試合終了。サンジロワーズは0-1で連敗を喫し、勝ち点3はクラブ・ブルージュへ。2試合を残して勝ち点差は3となった。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP