beacon

元レアル&エバートンのハメス、CL決勝はリバプール応援?「ディアスに王者になってほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハメス・ロドリゲス

 ハメス・ロドリゲスは、リバプールのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇を望んでいるようだ。

 5月末に開催される2021-22シーズンを締めくくる一戦、欧州CL決勝。4年前に対戦したリバプールとレアル・マドリーが、再びヨーロッパ王者の座を懸けてフランスのサンドニを舞台に激突する。

 そんな中、レアル・マドリーで活躍し、2021年までリバプールと同じ街のライバルであるエバートンでプレーしていたハメスが、『Twitch』でCL決勝について言及。コロンビア代表のチームメイトでもあるルイス・ディアスに、ビッグイアーを掲げてほしいことを明かした。

「リバプールはとても良い時間を送っているし、彼らにはルイス・ディアスがいる。ルチョにチャンピオンになってもらいたい。マドリーはこういった試合でとてもタフだ。準々決勝や準決勝でそれを目にしてきたね。タフな試合になるだろう」

「レアル・マドリーには前のチームメイトがいるし、僕はこのクラブを愛している。それに、彼らにはこういった試合での長い歴史がある。でも、リバプールは最高の試合ができるはずだ。ルチョにチャンピオンになってほしい」

 なお、移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ記者によると、ハメスは今夏のヨーロッパ復帰を見据えているという。欧州復帰の可能性について、本人は以下のように語っている。

「移籍市場がまもなく開幕する。エリートフットボールに戻る大きな可能性がある。誰が僕の左足を再び求めているのか、楽しみに待っていよう」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP