beacon

バイエルン、アヤックスMFフラーフェンベルフの獲得も濃厚に…動画で同僚が「バイエルンでの成功を祈る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アヤックスMFライアン・フラーフェンベルフ

 バイエルンアヤックスからMFライアン・フラーフェンベルフも獲得することになりそうだ。そのチームメイトのMFケネス・テイラーが“フライング発表”した。

 アヤックスから24歳のモロッコ代表・右サイドバックのノゼア・マズラウィのフリーでの獲得が決定的となっているバイエルン。どうやらその同僚のフラーフェンベルフも来季からバイエルンでプレーすることになるようだ。

 11日のエールディビジ第33節でヘーレンフェーンを5-0で下したアヤックスは2年連続36回目のリーグ優勝を達成。その後、クラブは公式チャンネル『Ajax TV』で、チームがタイトルを喜ぶ様子の動画を公開した。

 その中で、テイラーはフラーフェンベルフに「残念ながら彼は僕たちのところから離れるけど、彼はそれに値する」と語ると、「僕たちはみんな君のバイエルンでの成功を祈るよ」と続けた。それを受けたフラーフェンベルフは笑いながら「君はどうなんだ?来年もここにいるのか?」と返答。自身のバイエルン行きは認めなかったものの否定もしなかった。

 なお『GOAL』の3月時点の取材でバイエルンが現在19歳のフラーフェンベルフの獲得に向けてアヤックスに対し2500万ユーロ(約34億2000万円)のオファーを提示したことが判明。当時はアヤックスの要求額とは1000万ユーロ(約13億7000万円)の差があると見られたが、交渉はその後まとまったようだ。

●オランダ・エールディビジ2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP