beacon

加入決定的と伝えられる中…スポルディング指揮官が守田英正を称賛「エクセレントな選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍が噂されるMF守田英正

 スポルティング・リスボンルベン・アモリム監督は、獲得が予想されるサンタクララのMF守田英正について語った。

 2021年冬からプレーするサンタクララでインパクトを残す守田。日本代表では主力の1人としてカタール・ワールドカップ出場権獲得に貢献した同選手に対しては、先日から昨季のプリメイラ・リーガを制したスポルティングからの関心が報じられていた。

 そして13日、ポルトガル『Record』はスポルティングとサンタクララが守田の移籍で合意に限りなく近づいていると報道。移籍金は350万ユーロ(約4億7200万円)になり、双方は5年契約を締結する見込みのようだ。

 スポルティングのアモリム監督は、14日の今季最終節サンタクララ戦を前にした会見で、守田について言及。その様子をポルトガル『A Bola』が伝えている。

「モリタにはたくさんのテクニカルなクオリティがあり、彼はたくさんの仕事が必要とされる日本代表の選手だ。6番や8番のポジションでプレーできる。エクセレントな選手だ。このようなクオリティのある選手がいることは、サンタクララにとって良いことだ」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP