beacon

負傷心配されたコバチッチ&カンテもFA杯決勝出場の可能性…トゥヘル「驚きのニュース」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トーマス・トゥヘル監督が決勝に向けてコメント

 チェルシートーマス・トゥヘル監督が、FAカップ決勝のリバプール戦に向けてコメントした。

 3年連続でFAカップ決勝にコマを進めたチェルシー。過去2年間はいずれも準優勝に終わった中で迎える14日の決勝では、2月末のカラバオカップ決勝でPK戦の末に敗れたリバプールと対戦する。

 この一戦を前にした13日の会見で、トゥヘル監督はリーズ戦で足首を負傷し、欠場が予想されていたMFマテオ・コバチッチの状態について「我々はこれから状態を評価する。かなり驚きのニュースだ」と話し、FAカップ決勝に起用できる可能性があることを示した。

「マテオもやりたがっているし、メディカル部門もゴーサインを出した。彼の靭帯が以前のインシデントから切れていたことがアドバンテージだったから、新たな負傷はない。ただ、ひどい痛みがあり、腫れもひどかった。トレーニングで状態を見て、もっと詳しいことがわかるだろう」

 また、欠場の続くMFエンゴロ・カンテについては「彼は昨日、チーム練習に参加した。問題がないことを願っている。昨日のトレーニングは低負荷だったが、今日100%でトレーニングできて、明日のプランに加えられることを願っている。そうなれば我々にとってとても大きなことだ」と語った。

 さらに、直近2戦3ゴールと復調するFWロメル・ルカクとMFカイ・ハバーツの起用方法についてもトゥヘル監督は話している。

「彼らは完璧にフィットするといった感覚を持つには至っていないが、我々は両方とプレーできる。2人のうちの1人を起用する可能性がかなり高いが、今日ラインナップを明かすことはない。ロメルは最近の試合でプレーして得点を挙げた。彼はピッチに立つためのできるすべてをしてきた。明日の朝、最終決定を下す」

●プレミアリーグ2021-22特集
●FA杯2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP