beacon

古橋亨梧が鮮烈2ゴールで今季20点目!! 前節優勝決めたセルティックは6発大勝で最終節を飾る

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW古橋亨梧が最終節で2ゴールの活躍

[5.14 スコットランド・プレミアリーグ第38節 セルティック 6-0 マザーウェル]

 セルティックのFW古橋亨梧が14日、スコットランド・プレミアリーグ最終節マザーウェル戦(○6-0)で2得点を挙げて今季リーグ戦12ゴールとし、公式戦で合計20得点に到達した。

 前節に2シーズンぶり52度目のリーグ優勝を決めたセルティック。3トップの中央でスタメン出場した古橋は前半21分、右CKからのこぼれ球をペナルティエリア内左で拾うと、右足の鋭いシュートでニアを打ち抜き、先制弾を奪った。

 2-0の前半44分にはDFアンソニー・ラルストンの裏への浮き球パスに反応。ペナルティエリア内やや右から右足で見事なボレーシュートを放ち、ゴール左に決めた。

 古橋は今季リーグ戦20試合の出場で得点ランキング2位タイの12ゴール。公式戦では33試合で20得点となった。

 その後、セルティックはさらにゴールを重ね、6-0で大勝。古橋は後半17分までプレーした。また、左ウイングとして揃って先発起用されたFW前田大然はフル出場。ベンチスタートのMF井手口陽介は後半17分に途中出場した。


●海外組ガイド

TOP