beacon

鎌田大地がEL優勝に歓喜「初めて嬉しくて号泣しました」「やっと報われた気がします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

EL優勝を喜ぶMF鎌田大地

 フランクフルトのMF鎌田大地が日本時間19日に自身のツイッター(@sagantos24)を更新し、UEFAヨーロッパリーグ(EL)優勝の喜びを綴った。

 同日に行われたEL決勝でフランクフルトはレンジャーズと対戦。後半12分に先制を許したが、同24分にFWラファエル・サントス・ボレのゴールで追いつき、そのまま延長戦でも決着がつかずにPK戦へ突入した。

 120分間プレーした鎌田は3人目のキッカーとして登場し、見事に成功。フランクフルトがPK5-4で制し、UEFAカップ時代の1979-80シーズン以来、42年ぶり2回目の欧州カップ制覇を果たした。

 鎌田にとっては、2017-18シーズンのDFBポカールに続くタイトル獲得となる。ツイッターで「試合後初めて嬉しくて号泣しました」と明かし、「振り返ると自分のサッカー人生いつも上手くいかず難しかったけど自分を信じてやり続けてやっと報われた気がします」と感慨深く語った。ファンからは「おめでとう」と祝福のメッセージが殺到している。


●海外組ガイド
●ヨーロッパリーグ(EL)21-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP