beacon

トッテナムが鎌田大地をリストアップか…英メディアはCL出場権が“交渉材料”と強調

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルトのMF鎌田大地

 トッテナムフランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地に再び興味を示しているようだ。イギリス『スポーツ ウィットネス』がドイツ『シュポルト・ビルト』の記事を引用して18日に伝えている。

 2017年にフランクフルトに加入した鎌田は、シントトロイデンでの武者修行を経て19年に復帰。そこからスタメンに定着すると、今季はUEFAヨーロッパリーグ(EL)で13試合5得点を記録するなど、EL制覇に貢献した。

 英メディアは現在25歳の鎌田について「以前から移籍を考えている」と伝え、トッテナムがセビージャに並んで鎌田をリストアップしているクラブの1つだと報道。昨夏もトッテナムやセビージャ行きの可能性が報じられていただけに、注目が集まる。

 ただ、英メディアはトッテナムが鎌田とフランクフルトを説得し、移籍を実現させることは困難な状況であるとも指摘。鎌田の現行契約が23年まで残っているうえに、EL優勝で来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を獲得したことにより、契約延長の可能性もあるとした。

 トッテナムはプレミアリーグ最終節を残し、現在欧州CL出場圏内の4位。同記事はヨーロッパ最高峰の舞台への挑戦権が“交渉材料”になると強調している。

●ブンデスリーガ2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
●海外組ガイド

TOP