beacon

歓喜から一夜、長谷部誠がフランクフルトサポーターに感謝「本当に素晴らしい」「誇りに思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

両拳を突き上げるMF長谷部誠

 フランクフルトのMF長谷部誠が自身のインスタグラム(@makoto_hasebe_official)を更新し、ファン・サポーターへ感謝の言葉を綴っている。

 18日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝でフランクフルトはレンジャーズと対戦した。ベンチスタートとなった長谷部は失点直後の後半13分に途中出場。試合はその後、後半24分にFWラファエル・サントス・ボレのゴールで同点に追い付くと、90分、延長戦でも決着がつかず、PK戦の末にフランクフルトが42年ぶりの優勝を飾った。

 フランクフルトと言えば今大会熱狂的なサポーターが話題に。準々決勝第2戦のバルセロナ戦では約2万5000人のサポーターが敵地に集結し、カンプ・ノウをジャック。ウエスト・ハムのホームで行われた準決勝第1戦にも多くのサポーターが訪れていた。

 そんなサポーターの存在に感謝を忘れない長谷部。EL制覇の歓喜から一夜が明けた19日に自身のインスタグラムにサポーターとの集合写真をアップすると、次のように言葉を綴った。

「アイントラハトファンの皆様へ。あなたは本当に素晴らしい!! 信じられないほど誇りに思う!! 本当にありがとうございました!! あなたたちのマコトより」

 長谷部は来季、09-10シーズン(ボルフスブルク)ぶりに欧州CLの舞台で戦う。


●海外組ガイド
●ヨーロッパリーグ(EL)21-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP