beacon

ローマが快勝でEL出場権獲得も…モウリーニョは会見せず。ECL決勝へ集中

このエントリーをはてなブックマークに追加

会見を行わなかったジョゼ・モウリーニョ監督

 来季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得したローマだが、ジョゼ・モウリーニョ監督はUEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)への集中力を高めている。

 20日に行われたセリエA最終節で、トリノと対戦したローマ。前半だけでFWタミー・エイブラハムが2ゴールを奪うと、後半33分には主将MFロレンツォ・ペッレグリーニがダメ押しとなる3点目。敵地で3-0と快勝を収めている。

 これで勝点を63まで伸ばしたローマは、7位フィオレンティーナとの差が「4」に。来季のEL出場権を確保した。

 しかし試合後、モウリーニョ監督は会見を行わず。イタリア複数メディアによると、ローマの関係者と合意の上で、記者対応を行わなかったようだ。またポルトガル『A Bola』は、25日にはフェイエノールトとのECL決勝が控えており、冷静に準備するための選択だったと伝えている。

 初代ECL王者の座をかけ、大一番に臨むローマ。これまで数々のタイトルを掲げてきた名将は、外部の声をシャットアウトして万全の準備を進めているようだ。

●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP