beacon

プレミアリーグ制覇にグリーリッシュ「信じられない」、スターリング「リバプールが追い詰めたからこそ…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

優勝を喜ぶFWジャック・グリーリッシュ

 マンチェスター・シティのFWジャック・グリーリッシュがプレミアリーグ優勝に喜びを語った。『BBC』が伝えている。

 22日に行われたプレミアリーグ最終節で、マンチェスター・Cはホームでアストン・ビラと対戦。69分までに2点のビハインドを負う苦しい展開になったが、76分からの2分余りでイルカイ・ギュンドアンとロドリにゴールが生まれて同点に。さらに81分、ギュンドアンが再びネットを揺らし、3-2で逆転勝利を収めた。

 今季からシティでプレーするグリーリッシュは「人生においても、サッカーにおいても、いくつかの瞬間があったが、これはまさにその一つだ。トロフィーを獲得するためにここに来たのに、それを達成するなんて信じられないよ」と喜んだ。

「正直言って、勝てるとは思っていなかった。時々、頭の中で嫌な予感がするけど、まさか優勝できるとは思わなかったよ」

 また、ラヒーム・スターリングはリバプールの存在がシティの成功を後押ししたと認めた。

「リバプールは素晴らしい相手だし、毎年、我々を追い詰めてくるからこそ、このようなことが達成できるんだ」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP