beacon

公式ツイッターが突如消える…横浜FC「復旧に向け作業を行っております」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜FCのクラブ公式Twitter(@yokohama_fc)が突然閲覧できなくなった問題で、クラブが24日午後、公式サイトを通じて報告した。

 横浜FCの公式Twitterは午後5時現在、「このアカウントは存在しません」と閲覧できない状態。ユーザーの間で正午頃から「横浜FCの公式アカウントが見られない」といった声が上がり始め、その後も「横浜FCの公式アカウントが消えてる」「何があったの?」「乗っ取り?」などのコメントが次々と寄せられていた。

 横浜FCは公式サイトを通じて「5月24日(火)未明から現在まで、当社が運営している公式Twitterアカウント『横浜FC【公式】』(https://twitter.com/yokohama_fc)にアクセスできない状況となっております」と報告。「皆様へご迷惑とご心配をおかけしてしまいまして、誠に申し訳ございません」と謝罪した上で「現在、原因は判明しており、アカウント復旧に向け作業を行っております。今しばらくお待ちいただけますと幸いです」と説明している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP