beacon

MC担当からホーム全勝…C大阪“勝利の女神”に称賛の声「ありがたやー」「安定の可愛さ」「素敵」

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪の“勝利の女神”が話題に

 “桜の勝利の女神”が話題となっている。

 セレッソ大阪は4月16日、過去に応援リポーターやスタジアムDJなどを務めたタレント・グラビアアイドルの池田愛恵里さんが、2022シーズンのスタジアムMCに就任することを発表。同23日のルヴァン杯グループA第5節・ガンバ大阪戦(△0-0)から担当する予定だったが、都合により出演が見合わせとなり、今月6日のJ1第12節・ジュビロ磐田戦(○2-1)で満を持してMCデビューを果たした。

 初陣を勝利で飾ると、その後も21日のJ1第14節・G大阪戦(○3-1)、25日の第15節・浦和レッズ戦(○2-0)とホーム3連勝。中位だったチームは現在5位にまで順位を上げている。

 池田さんはC大阪が快勝を収めた浦和戦後、ツイッター(@ikeda_aeri)で「ホーム3連勝」と綴り、自身のユニフォーム姿の写真を掲載。「みなさん、やりましたねー!!!いろんな選手にヒーローインタビューもできて嬉しいです!ヒーローたくさん!この調子で勝ちを重ねて行けますように!」と喜びの言葉を続けた。

 フォロワーからは「勝利の女神!」「ありがたやー」「スタジアムMCに就任して以来ホーム全勝ですね」「それまでホームで勝てなかったのが嘘のように我々桜の民は皆が幸せに過ごせております!」「安定の可愛さ」「素敵です」と感謝や称賛のコメントが寄せられている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP