beacon

J1最下位の神戸が代表取締役社長の交代を発表、後任に千布勇気氏が就任「粉骨砕身の覚悟で業務にあたってまいります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴィッセル神戸(楽天ヴィッセル神戸株式会社)は27日、代表取締役社長の徳山大樹氏(33)が退任し、後任として千布勇気氏(36)が6月1日付けで代表取締役社長に就任する予定だと発表した。なお、徳山氏は取締役副社長に就任予定だという。

 佐賀県出身の千布氏は東京大学大学院卒業後の2011年に楽天株式会社に入社。19年に楽天ヴィッセル神戸株式会社常務執行役員に就任し、21年より同取締役を務めていた。クラブを通じて次のように意気込みを伝えている。

「この度、楽天ヴィッセル神戸株式会社の代表取締役社長に就任することになりました。私も学生時代に10年以上サッカーに打ち込んでおり、 2019年よりヴィッセル神戸の一員として従事してきました。昨今クラブは浮き沈みの波がありますが、少しでもヴィッセル神戸に関わる皆様が応援したいと思っていただけるクラブにできるように、粉骨砕身の覚悟で業務にあたってまいります。ヴィッセル神戸の選手、スタッフ、職員はもちろん、ファン、サポーター、スポンサーの皆様と共に一致団結し、残りのシーズンを常に前を見続けながら駆け抜けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします」

 昨年2月1日から1年4か月のあいだ神戸の代表取締役社長を務めた徳山は、「今シーズンは、タイトル獲得を目指しスタート致しましたが、現在までご期待に添える結果を出せていないこと、深く責任を感じております」とコメント。取締役副社長就任に際し、「立場は変わりますが、皆様と共に一致団結して前進して行く所存です。ヴィッセル神戸のファン、サポーターの皆様、スポンサーの皆様、ヴィッセル神戸を応援してくださっている全ての皆様に、感謝申し上げます」と伝えている。

 昨季3位でJ1リーグを終えた神戸は、今季ここまで1勝5分9敗の最下位に低迷。残り19節で巻き返しをはかる。

プロフィールは以下のとおり

●千布勇気
(ちふ ゆうき)
■生年月日
1985年6月29日(36歳)
■出身地
佐賀県
■経歴
2011年:東京大学大学院 工学系研究科 化学システム工学専攻卒業
2011年:楽天株式会社入社
2019年:楽天ヴィッセル神戸株式会社常務執行役員就任
2021年:楽天ヴィッセル神戸株式会社取締役就任

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP