beacon

CL決勝敗戦のクロップ監督「来季の決勝はどこ?イスタンブール?ホテルを予約するよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールユルゲン・クロップ監督

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝戦で敗れたリバプールユルゲン・クロップ監督が、来季の欧州CLで再び決勝の舞台に戻って来ることを誓った。イギリス『BBC』が試合後の指揮官のコメントを伝えている。

 28日、欧州CL決勝戦がフランス・パリのスタッド・ドゥ・フランスで行われ、リバプールはレアル・マドリーと対戦(●0-1)した。試合は終始リバプールが主導権を握るも、相手GKティボー・クルトワの牙城を崩すことができない。後半14分にFWビニシウス・ジュニオールに先制を許すと、その後ゴールネットを揺らすことができずにタイムアップ。3シーズンぶり7度目の欧州制覇を目指したリバプールだったが、あと一歩のところでその夢が潰えた。

 今季プレミアリーグを2位で終え、カラバオ杯、FA杯とイングランド国内のカップ戦で2冠を達成していたリバプール。史上最強と謳われるチームを率いるクロップ監督は、「また来るぞという気持ちが強い。選手たちは競争力がある。来シーズンも優秀なメンバーが揃うだろう」とすでに前を向いている。「来季の決勝はどこだ?イスタンブール?ホテルを予約するよ」と来季も欧州制覇に挑むことを強く誓った。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP