beacon

J3相模原が清水FW加藤拓己をレンタルで獲得「結果で恩返しを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

相模原が清水FWをレンタルで獲得

 SC相模原(J3)は31日、清水エスパルス(J1)のFW加藤拓己(22)が育成型期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。移籍期間は2023年1月31日までとなり、今季公式戦における清水との試合では出場できない。

 加藤は山梨学院高から早稲田大を経て今季から清水に入団。ここまで公式戦の出場はなかった。

 相模原の公式サイトを通じ、「今の私を必要としてくれた相模原に結果で恩返しをすること、クラブビジョンの『地域に愛され、必要とされるクラブ』になる為に、そして皆様にとってSC相模原が誇り高きクラブであり続ける為に私の全てをかけて戦いたいと思います」と決意を語っている。

 また、清水の公式サイト上では「シーズン途中でチームを離脱すること、自分の意思を尊重してくれたクラブフロントスタッフ・監督をはじめとするコーチングスタッフ・そして素晴らしいチームメイトたち、ここでは伝え切れないほど多くの貴重な経験をさせてもらえたこと、多くの大切な仲間に出会えたこと、多くのサポーターの皆さんから頂いた全ての愛に心から感謝しています」と述べ、「今よりもっと逞しくなって皆さんに笑顔を届けられるストライカーになって帰ってきます。ありがとうございました。いってきます!」と成長を誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW加藤拓己
(かとう・たくみ)
■生年月日
1999年7月16日(22歳)
■出身地
茨城県
■身長/体重
180cm/82kg
■経歴
龍ケ崎ペレグリンジュニアFC-鹿島アントラーズつくばJrユース-山梨学院高-早稲田大-清水
■出場歴
なし

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP