beacon

タイ代表MFチャウワットがレンタルでC大阪復帰「今回の移籍には自信を持っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFチャウワットがC大阪へ

 セレッソ大阪は1日、パトゥム・ユナイテッド(タイ)からタイ代表MFチャウワット(25)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2022年7月1日からシーズン終了まで。背番号は「49」となる。

 チャウワットは2018年にも期限付き移籍でC大阪に所属。トップチームでの出番はなかったが、C大阪U-23のメンバーとしてJ3リーグ戦14試合に出場した。

 加入にあたり、クラブ公式サイト上で「セレッソ大阪に再び戻ることができて嬉しく、そして非常に光栄です。優れた選手が揃っているチームへの加入となります。ご存知の通り、Jリーグは非常に大きく、競争の激しいリーグですが、スタメン枠を勝ち取るために全力を尽くします。私はすべての経験を吸収し、大きく成長する準備ができていますし、今回の移籍には自信を持っています。私は自分自身の価値を証明し、Jリーグで活躍する姿を皆さんにお見せしたいと考えています。もちろんチーム内の競争も激しく、簡単ではありませんが、戦術システムとチームメートに適応すべく最善を尽くすことを約束します」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFチャウワット・ヴィラチャード
(Chaowat Veerachart)
■生年月日
1996年6月23日(25歳)
■出身地
タイ
■身長/体重
171cm/63kg
■経歴
ブリーラム・ユナイテッド-スリン・シティ-ブリーラム・ユナイテッド-バンコク・グラス(現パトゥム・ユナイテッド)-C大阪-バンコク・グラス-パトゥム・ユナイテッド
■代表歴
U-16タイ代表
U-19タイ代表
U-21タイ代表
U-23タイ代表
タイ代表
■出場記録(日本国内)
J3通算:14試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP