beacon

ファン「驚いた」「逞しくなってる」「ヒゲ生やしちゃって」「オッサン顔に(笑)」欧州組MFが古巣・横浜FMの天皇杯を観戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF遠藤が天皇杯の横浜FM戦を観戦

 横浜F・マリノスのOBで現在クラブアンバサダーを務める元日本代表の波戸康広氏が1日、自身のツイッター(@HatoOfficial)を更新し、同日にニッパツ三ツ沢球技場で行われた天皇杯2回戦・鈴鹿ポイントゲッターズ戦(○3-0)にウニオン・ベルリン(ドイツ1部)のMF遠藤渓太が来場したことを報告した。

 試合は開始からホームの横浜FMが優位に進め、前半9分にFW西村拓真、後半30分にDF小池裕太、同アディショナルタイム3分にFWレオ・セアラが決めて3-0の快勝。22日の3回戦では栃木SCと戦うことになった。

 波戸氏はゲーム終了後に「90分で終わらせる試合ができた」とチームを称賛。「関係者席も皆んな笑顔でいっぱいでした。渓太も応援に来てくれて嬉しかったです」と本人の写真付きで元横浜FMの遠藤の来場を伝えた。

 この投稿にフォロワーからは「ケイターーー!!」「素敵な写真」「驚きました」「全体的に逞しくなってる」「元気な姿が見れて良かった」と喜びの声などが殺到。また、笑顔の絵文字とともに「無精髭なんか生やしちゃって」「渓太がオッサン顔になってる」と冗談を交えたコメントも寄せられた。

 現在24歳の遠藤は横浜FMのアカデミーで育ち、2016年にトップチーム昇格。クラブ通算142試合で16ゴールを記録し、2020年7月にウニオン・ベルリンへ期限付き移籍した。欧州挑戦1年目の2020-21シーズンは、ブンデスリーガ16試合で1得点をマーク。完全移籍となった今季はブンデスリーガ4試合に出場した。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●第102回天皇杯特集ページ

TOP