beacon

FC東京が大学生に貫禄勝利! 札幌と横浜FCは激闘の末に3回戦進出:天皇杯2回戦2日目の結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇杯2回戦が8日に開催

 天皇杯2回戦2日目の3試合が8日に行われた。

 北海道コンサドーレ札幌はホームで桐蔭横浜大と対決。4日のルヴァン杯からスタメン全員を入れ替え、MF小野伸二やFW興梠慎三が先発起用されたが、前半に2ゴールを奪われる苦しい展開となる。

 後半に2-2と同点にしながら終盤に勝ち越し点を許したものの、アディショナルタイムに再び追いつき、3-3で延長戦へ。延長後半6分にMF金子拓郎の2ゴール目で4-3と逆転し、辛くも3回戦に進出した。

 本拠地に富士大を迎えたFC東京は、前半にMF渡邊凌磨とFWアダイウトンのゴールで2点をリード。そのまま2-0で逃げ切り、危なげなく2回戦を突破した。

 横浜FCはホームでソニー仙台FCと対戦。前半を2-0で折り返したが、後半に2失点を喫し、同点で突入した延長前半には逆転ゴールを献上する。それでも延長後半に3-3とする意地の同点弾を奪取。PK戦を3-1で制し、次のラウンドに駒を進めた。

 3回戦は22日に開催され、札幌はヴァンフォーレ甲府、FC東京はV・ファーレン長崎、横浜FCはサンフレッチェ広島と戦う。

以下、試合結果

6月8日(水)
札幌 4-3(延長) 桐蔭横浜大 [札幌厚別]
FC東京 2-0 富士大 [味スタ]
横浜FC 3-3(PK3-1) ソニー仙台FC [ニッパツ]

●第102回天皇杯特集ページ

TOP