beacon

東京V新監督に城福浩氏が就任…堀監督は双方合意の上で退任

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ヴェルディの新監督に就任した

 東京ヴェルディは13日、堀孝史監督が双方合意の上、同日付での退任が決定したと発表。また、城福浩氏の新監督就任、小倉勉氏のヘッドコーチ就任が併せて発表されている。

 昨季、東京Vコーチに就任した堀氏は、9月に永井秀樹監督の辞任を受けて、監督に昇格。2年目を迎えた今季は開幕8戦5勝3分無敗と好スタートも、その後は思うように勝ち点を伸ばせず、21試合消化時点で6勝8分7敗の勝ち点26でJ2リーグ14位となっていた。

 城福新監督はクラブを通じて、「皆さんこんにちは。東京ヴェルディ監督に就任しました城福浩です。目の前の試合を大事にしながら、選手・スタッフが一体となって、ヴェルディのサッカーをより進化させていくミッションに携わることが出来て光栄です。スタジアムにご来場いただいたファン、サポーターをはじめヴェルディに関わる全ての方々と、多くの感動と喜びを分かち合いたいと思います。是非、スタジアムに足をお運びください。共に闘いましょう!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP