beacon

「皆さんのおかげ」5月度J1MVP発表はC大阪DF毎熊晟矢!J2は三戸舜介、J3は有田光希がいずれも初受賞!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 5月度のJ1、J2、J3リーグ月間MVPが発表になった。J1はセレッソ大阪のDF毎熊晟矢(24)、J2はアルビレックス新潟のMF三戸舜介(19)、J3が鹿児島ユナイテッドFCのFW有田光希でいずれも初受賞。クリスタルトロフィーとともに、毎熊には40万円、三戸には30万円、有田には20万円が贈られる。

 今季より長崎から完全移籍してきた毎熊は、5月に入ってレギュラーポジションを獲得。同月に行ったリーグ戦6試合すべてに先発し、3ゴール2アシストを決めた。大学時代を過ごした思い出の土地で飛躍を遂げていた。

 選考委員の宮本恒靖氏は「右サイドのドリブル、クロスで決定的な仕事している」と絶賛。柱谷幸一氏も「チームの10得点の半数のゴールにかかわりチームの勝利に大きく貢献した」と称賛した。

 毎熊も「スタッフ・チームメイト・ファン・サポーターをはじめとするセレッソ大阪に関わる皆さんのおかげなので、感謝していますし、セレッソファミリーへの賞だと思っています」と喜びを語っている。

 またJ2ではU-21日本代表にも選ばれる19歳の新鋭MF三戸が初受賞。こちらも「アルビレックス新潟のサポーターの皆さんがいてくれたから頑張ることができました。この賞を毎月当たり前に受賞できるように、これからもますます努力していきます」と喜びをコメント。

 J3で受賞した有田は「めちゃくちゃ嬉しいです。今後も鹿児島に関わる人達の為に戦い、多くの喜びを皆さんに与えられるよう多くのゴールを決めていきたいと思います」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP