beacon

ネイマールがカタールW杯後にブラジル代表引退へ…代表同僚ロドリゴが明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジル代表FWネイマール

 ブラジル代表ネイマールがワールドカップ終了後の代表キャリア引退を検討するようだ。

 10代でブラジル代表デビューを飾り、ここまで119キャップを記録したネイマール。長年にわたり伝統の10番を背負い、ペレ氏の持つ同国代表通算得点記録に迫る74ゴールをマークする同選手は11月に開幕するカタール・ワールドカップでセレソンを20年ぶりの世界一に導くことが期待される。

 しかし、黄色と青のユニフォームを着てピッチに立つネイマールの姿を見るのは、今回のワールドカップが最後になる可能性があるようだ。レアル・マドリーに所属する代表チームメイトのロドリゴが『PodPah』で明かした。

「ネイマールは代表チームから離れる準備をしている。本当に残念だし、なんと適切に言っていいのかさえもわからない。僕は彼にもっとプレーすべきで、離れたほしくないと伝えたけど、彼は笑っていた」

 なお、ネイマール自身は昨年10月の『DAZN』のインタビューの中で「これが僕にとっての最後のワールドカップだと思う」と明かしていた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP