beacon

「左耳からの音はほぼ聞こえない」磐田FW大津祐樹が突発性難聴を告白…復帰時期は未定

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュビロ磐田FW大津祐樹

 ジュビロ磐田は21日、FW大津祐樹が突発性難聴と診断されたと発表した。クラブは「復帰時期は未定」と伝えている。

 大津は今季、J1リーグ戦16試合に出場し、3ゴールを記録。国際Aマッチウィークによる中断明けの第17節鳥栖戦では初めてメンバーから外れていた。

 大津は自身の公式Twitter(@yukiotsu23)を通じて「8日間入院して初期治療を終えました」と現状を報告し、「左耳からの音はほぼ聞こえない状態です。前兆がなく突然のことで正直かなり驚きました」と症状を説明。「同時に今まで当たり前だった環境が変わってしまってかなり戸惑いも感じています。どんな時も健康であることの大切さを改めて感じました。皆様に報告するかしないか迷いましたが、オープンにすることで、同じ病気である方や違う病気と闘っている方、僕自身がプレーに復帰したり、ちゃんと生活できることでお互いに勇気づけあえること。そして普段から応援していただいてる方たちには真実を伝えたいと思い報告させていただくことにしました。このような時期にチームにも迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないです。少しでも早くピッチに戻れるように頑張ります。今後ともよろしくお願いします」とつづっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP