beacon

奥山蹴球雑技団て何?

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月13日に発売される『奥山蹴球雑技団 直伝 サッカー・フットサル 禁断の百雑技集』(白夜書房)。

奥山蹴球雑技団とは、鳥取を主戦場とする『伝説のフットサル集団』。ブラジルでサッカー・フットサルのプロとして活躍した奥山光洋が99年に結成。卓越したテクニックを持つ奥山をはじめ、そのDNAを受け継ぐ若手が常にボールをこね回し、足技を繰り出すフットサルは『魅せるフットサル』と呼ばれる。これまでFリーグ・名古屋の完山徹一、府中AFCの河原優、FUTUROの大黒章太郎らのスターを輩出している。

本書では『魅せるフットサル集団』奥山蹴球雑技団団長・奥山光洋が試合で使う雑技を、紙面とDVDで100個も紹介されている。

膝落とし抜き、背面股抜き、踏みにじり抜き、背面四連またぎ、足裏アート、嘘エラシコ、首シャペウ、神の手シャペウ、ノールック軸当てパス、長距離ラボーナ、非紳士的技 etc…

奥山の正確無比なテクニックに裏打ちされた100雑技は全て『おちょくり』をテーマとして構成されている。

ただ抜くだけでは飽き足らないテクニック信奉者におくる、究極の足技集。興味を持たれた方はぜひご一読を!

●本書に関するお問い合わせは
白夜書房 営業部 03-5292-7751

ゲキサカではこの本をプレゼント用に提供頂きました。ポイント交換賞品ページにて、1800Ptで交換可!早いモノ勝ち!

TOP