beacon

名古屋がヨンセンの決勝点で連敗ストップ、柏は公式戦10試合ぶり黒星(名古屋vs柏 試合記録&コメント)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【第16節】(瑞穂陸)
名古屋1-0(前半0-0)柏

<得点者>
[名]ヨンセン(64分)

<退場>
[柏]古賀正紘(87分)

<警告>
[名]中村直志(4分)、吉村圭司(33分)、玉田圭司(63分)
[柏]古賀正紘2(14分、87分)

<出場メンバー>
[名古屋グランパス]
GK
楢崎正剛
DF
竹内彬
吉田麻也
増川隆洋
阿部翔平
MF
藤田俊哉
→マギヌン(57分)
中村直志
→山口慶(45分)
吉村圭司
小川佳純
FW
玉田圭司
→杉本恵太(70分)
ヨンセン

[柏レイソル]
GK
菅野孝憲
DF
藏川洋平
古賀正紘
小林祐三
大谷秀和
MF
太田圭輔
山根巌
鎌田次郎
→アレックス(66分)
FW
ポポ
→菅沼実(84分)
李忠成
→鈴木達也(76分)
フランサ

名古屋、柏公式サイトより試合後コメント
<名古屋>
ストイコビッチ監督
「今日は予想通りハードなゲームとなりましたが、最終的にはエネルギーと信念を出して勝つことができました。対戦相手の柏レイソルはアグレッシブなサッカーを展開するチームですが、その相手から勝ち点3を獲れた事をうれしく思います
 (マギヌンには)『チームのリズムを変えろ』と指示を出しました。マギヌンは長い期間プレーしていませんでしたが、良い結果を出してくれたと思います。今日は試合前から、スターティングメンバーで使わない話はしていました。そして後半途中から投入しましたが、モチベーションも上がり、フローデ(ヨンセン)へ良いパスを出しました。そして最終的にそれが、今日の試合を決めるゴールとなりました」

<柏>
石崎信弘監督
「今年の名古屋はサイド攻撃がすばらしく、そこを十分注意しようと臨んだ。前半はサイド攻撃に対して、またクロスを入れられても中でしっかり対応できていた。ただボールを奪ってからのパスミスが多かった。前半の終り頃に何度かあった決定的なチャンスを確実に決めないと、苦しい試合になってしまう。後半は相手が中盤を修正して、なかなか高い位置でキープできなくなった。ミスから失点してしまい、とても残念です」

●FW李忠成
「今日は大事な一戦と認識していたが、チームも自分も内容が悪く負けたことが残念。自分としては、自分の中でのリズムが作れなかった。悪くてもある程度できるのが優れた選手。悔しいというより残念、前半のチャンスを決めていれば勝てたはずです」

●DF古賀正紘
「今日は前半から苦しい戦いだった。レッズ戦、ガンバ戦より自分たちの形が少なかった。自分たちのペースで試合ができなかった。個人的には90分出たかったが、退場してしまい、チームに貢献できなかったことがとても残念です」

TOP