beacon

[ゲキサカ・J月間MVP]8月J1MVPは日本代表のあの選手!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ゲキサカユーザーが決める8月の『ゲキサカ・Jリーグ月間MVP』が決定しました! J1で最も票を集めたのは・・・浦和の日本代表DF阿部勇樹選手!8月27日の東京V戦で後半ロスタイムに同点弾を決めるなど印象的な活躍がユーザーからの支持を得たようです。おめでとうございました!
 2位に入ったのはともに8月に3戦連続ゴールを記録した川崎F・FW鄭大世選手と鹿島FWマルキーニョス選手。その他J1首位に浮上した名古屋の日本代表FW玉田圭司選手や7月の月間MVP・大分MF金崎夢生選手らが上位に名を連ねました。
以下、上位選手名とユーザーの皆さんの選考理由です↓↓

1.DF阿部勇樹(浦和レッズ)
[8月4試合360分間出場2得点]
・レッズにとって必要不可欠な存在で、ピンチの時には必ず相手に対応している。攻撃の時はここぞという時に得点をしてとても頼りになっているから。(りんご)
・ここぞというときに得点をあげて浦和のピンチを救ってたぁ!!!(ムーン大陸★★★)
・調子の上がらないレッズを終了間際の得点とかで助けているから(くれむくん)
・大事な場面でゴールをきめるから!(もってぃ~)
・今のレッズがこの順位にいるのは攻守で貢献した彼のおかげだから(ほくろ田くん)

2.FWマルキーニョス(鹿島アントラーズ)
[8月3試合270分間出場3得点]
・鹿島のエースとして活躍した(ガンバガンバ)
・点を入れているから(あっ)
・しっかり結果を残し、チームをひっぱっているので(牡鹿)

2.FW鄭大世(川崎フロンターレ)
[8月4試合338分間出場3得点]
・千葉戦でのループシュートや、新潟戦でのオーバーヘッドなどの活躍や、コンスタントに点を重ねたから(TION)
・新潟戦のバイシクルシュートは鳥肌もの!(じま)
・フロンターレのゴールにアシスト、ゴールなどほとんどからんでいる!(ラブ川崎)

4.FW玉田圭司(名古屋グランパス)
[8月4試合315分間出場2得点]
・名古屋グランパスが首位に浮上!そのキーマンが玉田選手!ダイレクトで決め、FKで決め!言うこと無しのMVPです(^^)♪(あやちゃん)
・玉田の一試合で2ゴールゎ鳥肌がたちましたぁ。やはり名古屋のエースゎ玉田だと実感しましたぁ(名古屋ラブ)
・神戸戦の小川へのアシスト、鬼門と言われた鹿島戦の麻也への絶妙なFK(アシスト)、そしてPKをもらった縦への仕掛け、極めつけは清水戦の2ゴール、玉田しかいないでしょう(りこ)

5.MF金崎夢生(大分トリニータ)
[8月4試合342分間出場]
・大分の無敗記録の原動力(DJショウ)
・若さを存分に発揮し、上位進出の原動力となったから。(yana)

6.FW柳沢敦(京都サンガF.C.)
[8月4試合335分間出場1得点]
・やっぱり点をきめてなんぼ(サンガらぶ)
・京都の立役者(西の都のデルピエロ)

6.GK西川周作(大分トリニータ)
[8月3試合270分間出場無失点]
・彼が8月出た試合は全部無失点。堅守を支えている(たか)
・大分の守護神!キーパーうますぎる(ノ^o^)ノ (まおさま)

6.DF森重真人(大分トリニータ)
[8月3試合270分間出場1得点]
・GK西川らとともに、ゴール前に強固な守備を形成し、リーグ最少失点を記録中。これが大分の躍進に繋がっているため、森重のDF統率が勝利に貢献している☆(あナタデココよ)
・五輪後の活躍は素晴らしい。唯一、世界に通用した選手(じゅん)

9.DF小宮山尊信(横浜FM)、MF中村憲剛(川崎F)、FW興梠慎三(鹿島)、FW森島康仁(大分)

TOP