beacon

[AFC U-16選手権]日本vs.マレーシア試合記録&コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
【AFC U-16選手権グループリーグ第1戦】(10月5日、ウズベキスタン)

U-16日本代表 4-0(前半2-0) U-16マレーシア代表

<得点者>
[日]柴崎岳(31分)、宇佐美貴史2(34分、69分)、宮吉拓実(64分)


▽GK
18 松澤香輝(流通経済大柏高)

▽DF
4 廣木雄磨(F東京U-18)
2 内田達也(G大阪ユース)
5 高野光司(東京Vユース)
3 中島龍基(青森山田高)
→13 内田恭兵(磐田ユース、85分)

▽MF
10 柴崎岳(青森山田高)
11 堀米勇輝(甲府ユース)
→19 幸野志有人(JFAアカデミー福島、70分)
6 高木善朗(東京Vユース)
7 宇佐美貴史(G大阪ユース)

▽FW
17 杉本健勇(C大阪U-18)
23 神田圭介(鹿島ユース)
→12 宮吉拓実(京都U-18、57分)

日本サッカー協会公式サイトより試合後の監督、選手コメント

池内豊監督
「勝ち点3を取れたことが一番の成果。課題が多く残る初戦だった。マレーシアの組織的な守備からカウンターを狙う戦いぶりに苦労した。前半に2点取れたことが良かった。得点によって徐々にリズムもつかめてきた。次のUAE戦に向けては、日本らしくもっとバリエーションのある攻撃と組織的な守備で安定した戦いをしたい」

●DF内田達也主将
「緊張から皆堅かったけど、1点が入ってからは前向きにプレーが出来た。マレーシアが前からどんどん来て受け身になってしまったが、時間が経てば自分たちのサッカーが出来ると信じてプレーした結果が、勝ち点3につながったと思う。次も皆で戦って勝ち点3を取りに行きます」

●MF柴崎岳
「初戦の難しい試合で、1点か2点差の均衡したゲームになると思ったが、みんなの力でさらに追加点が奪えたことは良かった。まだ次があるのでコンディションを整えて臨みたい」

(文 吉田太郎)

TOP