beacon

日本代表、イエメン戦メンバーコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は24日、AFCアジアカップ2011予選のイエメン戦(09年1月20日、熊本)へ向けた日本代表23人を発表した。以下、各クラブ公式サイトより選出選手コメント(クラブサイト掲載分のみ)

●MF香川真司(C大阪)
「代表に呼んでいただいてとても光栄に思っていますし、嬉しく思います。しっかりこのチャンスをつかめるように、一日一日頑張っていきたいと思います。年明けにいい形でスタートが切れるように、代表で頑張りたいと思います。
 同じセレッソのチームメイトの貴士(乾選手)が入ったことでとてもやりやすくなるし、2人で結果を残せるように頑張ります」

●MF乾貴士(C大阪)
「今年はJ1復帰という気持ちだけでやっていたので、代表に選んでもらったことは正直驚いています。これは、自分の力だけではなく、セレッソやマリノスで支えてもらった皆様のおかげです。
 選んでもらったからには、自分がどこまで通用するか試したいし、とにかくがむしゃらに全力で頑張ります。攻撃面を評価してもらったと思うので、代表ではいつもセレッソでシンジ(香川選手)とやっているようにスピードを生かして積極的に動いていきたいと思います」

●DF石櫃洋祐(神戸)
「日本代表に選出されたことを、非常に嬉しく思います。自分の力を試す絶好の機会なので、頑張りたいと思います」

●FW大久保嘉人(神戸)
「2009年は、ワールドカップ出場が決まる大事な年です。スタートから日本代表チームに貢献できるように、頑張ります」

●DF森重真人(大分)
「今回は候補合宿メンバーに入ったということで、最後まで残れるようアピールし、新年いいスタートが切れるようにがんばってきたいと思います」

●MF金崎夢生(大分)
「代表に選ばれてとても光栄です。初めての時は少し緊張しましたが、今回は2回目なので、前回より自分のプレーを出せるようがんばってきたいです」

イエメン戦メンバーはコチラ
(文 吉田太郎)

TOP