beacon

JOMO杯試合前日選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
Text alert@韓国・仁川
サッカーの日韓プロリーグ選抜が対戦するオールスター戦「JOMO杯2009」は7日、両チームが試合会場の韓国・仁川ワールドカップ競技場で公式練習を行った。
以下、Jリーグ選抜のコメント

●MF小笠原満男(鹿島)
「韓国とは代表でもやっていますが、ACLでは負けているので、その試合が一番印象深いです。見ている人が楽しいと思えるサッカーをして、結果として勝てればいいと思います」

●MF遠藤保仁(G大阪)
「今までのオールスタートは雰囲気が違う。勝負なので選手も韓国に対していい試合になると思う。中盤なので(仲間と)合わせてプレーすることも大事。楽しめれば一番いいけど、完全に結果重視でやりたいです」

●MF阿部勇樹(浦和)
「暑さは日本と変わらないですね。去年負けてしまっているし、オリヴェイラ監督も言っているので、今度は勝ちたいです。今までオールスターはお祭り的な要素があったけど、日本とKリーグとの試合なので盛り上がると思います。楽しむことは大事ですが、しっかりやりたいですね。(練習は2日間だが)知っている選手も多いし、いい感じでやれると思います」

●DF内田篤人(鹿島)
「ACLで韓国のチームに負けたし、勝ちたいですね。FCソウルの選手もいるの? 覚えていない。とにかく、いつもどおりのプレーができればいいと思う。ホームで負けているので、今回、借りを返したいです」

●FW大久保嘉人(神戸)
「ミーティングもしっかりやってきているので、ひとつのチームになっている感じがします。去年負けているので、今年は絶対負けられないという気持ちがあります。MVPは狙っています。(賞品の)車をもらったらチームで使います」

●MF明神智和(G大阪)
「(小笠原とは)あまりやったことがないですが、大丈夫だと思います。(2人のバランスは)同じような役割ですが、僕の方が少しディフェンスを気にしながらという感じだと思う。ガンバ以外の選手とやるのも久しぶりなので楽しみです。(黄色のユニホームは?)柏で着ていたからだと思いますが、みんなからも違和感がないと言われましたね。監督は『1試合だけだが、いいものを見せられるようにプライドを持って戦おう』と言っていました。鹿島のサッカーに近いイメージだと思います。攻守の切り替えを早くして、コンパクトにする感じです」

(取材・文 矢内由美子)

TOP