beacon

仙台はユアスタ9連勝で2位キープ!中島が2戦連発

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.7 J2第44節 仙台1-0横浜FC ユアスタ]
 J2ベガルタ仙台はFW中島裕希の2試合連続ゴールで横浜FCに1-0で勝利。2位をキープした。おまけに、本拠地ユアスタでは9連勝を飾った。
 気温17度、強い雨が吹き込むユアスタで、若きストライカーが再び躍動した。前半33分だった。右サイドに開いていたFW平瀬智行が中央へクロス。待ち構えていたのはFW中島だ。華麗に先制ヘッドを決めた。
 「前節に点が取れて流れが良かったので、その勢いできょうもゴールしたいと思っていた」と試合後のインタビューで笑みを浮かべた中島。前節4日の富山戦に続く2試合連続、今季6得点目。富山戦のゴールは故郷に見せ付ける一発となったが、この日の一発は2位キープ、そして指揮官へのアピールになった。
 前節は途中出場でゴールし、横浜FC戦の先発をつかんだ。ここで決めてこそ、先発定着へつながる-。そう思っていただけに、燃えていた。特に今季開幕前はエースとして期待されたが、7日現在32試合6得点。二桁ゴールを目標としていただけに、自身も周囲もまだ満足していない。今季は残りわずかだが、悲願のJ1復帰に向けてゴールラッシュを狙う。
(文 近藤安弘)

TOP