beacon

鹿島の“お宝”がNIKEショップでお披露目。大盛況の最終日

このエントリーをはてなブックマークに追加

 鹿島アントラーズの3選手が23日にトークショーを行った東京・原宿の「NIKEフラッグシップストア原宿」では、『鹿島アントラーズ3連覇特別展示』(12日から23日まで)が行われた。

 サッカーのスパイク、ユニホームなどが販売されている3Fの「NIKEBOOTROOM」の特別ブースに、3連覇中に獲得したJリーグ杯(08、07年のものはレプリカ)やNIKEがファンに募集した応援メッセージ(詳細は下記)、優勝決定時に選手が着用していたユニホームなどが並べられた。鹿島サポーターはもちろん、多くの人が訪れて記念撮影するなど大賑わいをみせた。

 都内に住む20代女性の佳美さんは「こういうのを間近でみると3連覇はとてもすごいことだと思いました。近くで見られてほんとによかったです。来年は4連覇して、(一度に)4つのJリーグ杯がみたいです」と声を弾ませた。同じく都内に住む20代女性のさやかさんも「こういうイベントは初めて。見に来ることができてよかった。近くで見られてうれしいです。本当に楽しめました」と喜んだ。

 この日のイベント(詳細はコチラ)ではトークショーに加え、NIKEがファンから『勝つために何ができるか』をテーマにメッセージを募集し、「NIKEBOOTROOM」内に掲示された720通の中から、鹿島アントラーズのGK曽ヶ端準、MF中田浩二、MF増田誓志の3選手が一番気に入った言葉を選んだ。

 ズバリ、『すべてはチームのために』で、曽ヶ端は「スタッフもそうですが、みんながそういう気持ちで(今シーズンの戦いを)やっていました。だから、3人でこの言葉を選びました」と選考理由を明かした。増田も「“チームのために”というメッセージは、その通りだと思った」と共感したという。

 この言葉を投稿した方には、全選手のサイン入りユニホームがプレゼントされる。それも、フレームに入れて飾られた状態と、最高のクリスマス・プレゼントになることだろう。

 NIKEの担当者によると、今後もこの3Fの「NIKEBOOTROOM」を利用して特別展示など様々なイベントを行う予定という。「今後は新スパイク、特に来年はW杯用ユニホームなどができあがるので、ぜひ、みなさんにお披露目したい。これからもいろいろと考えていきたい」。

 「NIKEフラッグシップストア原宿」は買い物はもちろんのこと、イベントも楽しめる場所になる。

〈写真〉3F「NIKEBOOTROOM」に掲示された応援メッセージと選手のサイン入りユニホーム。そのほかJリーグ杯など“お宝”が展示された

(取材・文 近藤安弘)

※史上初の3連覇に導いたオリヴェイラ監督著『オズワルド・オリヴェイラ自伝―風のおもむくままに』好評発売中。購入はコチラ

TOP