beacon

岩政が28歳の誕生日、サプライズ期待もチームメイトは誕生日知らず…

このエントリーをはてなブックマークに追加
 DF岩政大樹(鹿島)が30日、28歳の誕生日を迎えた。これまで鹿島では誕生日にチームが始動していたことがなかっただけに、代表合宿中に迎えた誕生日に喜びもひとしおの様子。「幸せなことだと思う。たくさんの人がいる中で、サッカーをしながら誕生日を迎えられるのは幸せ」と笑みをこぼした。

 岡田ジャパンではセンターバックの3番手としての地位を確立させた。もちろん、バックアップ要員に満足しているわけではないが、ステップを1つ上ったのは間違いない。「今のところは順調に来ている。試合感覚がまだずれているところがあるので、そこを微調整したら次の段階に入る。思っていた以上にできていないというところはない」と順調にコンディションも上がってきているようだ。

 くしくもこの日は夜に選手による食事会も開催される予定になっており、練習が終わると「(誕生日祝いに)サプライズが何かあるかな」と笑っていた。ところが、岩政が誕生日を迎えたことを報道陣から聞かされたDF内田篤人(鹿島)は「大樹さん、誕生日なの?」とまさかの返答。果たして岩政の期待?にチームメイトは応えることができたのか…。

(取材・文 西山紘平)

TOP