beacon

千葉が青木&アレックスのゴールで草津に逆転勝ち

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.28 J2第4節 千葉2-1草津 フクアリ]

 ジェフユナイテッド千葉が逆転で草津を2-1で下した。

 エースFW巻誠一郎をベンチスタートにし、ネットを先発起用した千葉。前半はボールを支配しながらもゴールを割れず、後半18分に元日本代表DF戸田和幸に先制点を奪われてしまった。

 しかし、後半23分、昨季は岡山で武者修行をつんだFW青木孝太が登場し、流れを変えた。そして後半37分、青木が貴重な同点ゴール。千葉が勢いに乗ると、後半ロスタイムの2分目に、アレックスが直接FKを決めて逆転に成功した。

 千葉によると、青木は「4試合目にしてようやく試合に出ることが出来ました。出場したら絶対に結果を出すと思ってやっていたので、ゴールができ、試合も勝つことが出来てよかったです。ゴールの場面は足元が少しつまったけれど、強引にシュートまで持っていきました。久しぶりの出場ですごく緊張したけれど、結果が出せてよかった」とコメントしている。

 江尻監督も「青木孝太に関してはトレーニング、練習試合でゴールの匂いを一番嗅ぎつけられる選手でしたので、どこかのタイミングで彼を使いたいと思っていました。彼が結果を残してくれたことが勝利につながりました」と高く評価している。

(文 近藤安弘)

TOP