beacon

AKB48の注目選手は!? アイドルが“好みの選手”に大エール!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本-コートジボワールの一戦が4日、東京・原宿駅近くにある「SAMURAI BLUE PARK 革命の広場」でパブリックビューイングされた。サッカー好きでおなじみのタレント清水圭、人気アイドルグループAKB48の秋元才加、板野友美、大島優子、大家志津香、小野恵令奈、片山陽加、小林香菜、佐藤亜美菜、佐藤すみれ、松原夏海、渡辺麻友の11人が来場しエールを送った。

 イベントでは清水や彼女たちがそれぞれ期待する日本代表メンバーをピックアップ。それぞれ“好みの選手”を選び、熱い応援メッセージを送った。

以下、期待の選手とコメント

☆秋元才加
森本貴幸
「チーム最年少ですが、フィジカルが強い選手。試合に出てゴールを決めてほしい」

☆板野友美
中村俊輔
「うまい選手。W杯では得意のFKで点を取ってほしいです」

☆大島優子
長友佑都
「フィジカルがすごい。それと本人から聞いたんですが、走るのが得意と言っていた。なんと言っても動きの身軽さがすごいんです。とにかく走力がすごい」

☆大家志津香
岡田武史監督
「監督は大変な立場だと思うけど、サポーターを喜ばせてほしい。ベスト4に導いてほしい」

☆小野恵令奈
今野泰幸
「持久力と、守備のポジションなら何でもできるとこがすごい。いろんな意味で応援しています」

☆片山陽加
中澤佑二
「守備の要だと思う。日本の選手を引っ張ってほしい」

☆小林香菜
川口能活
「4大会連続の出場になるので、ぜったいにチームを勝たせてくれると思います」

☆佐藤亜美菜
本田圭佑
「本田選手のことを少し調べたんですが、両手に腕時計をしていたり、日本人というより外国人みたいな性格だと聞きました。すごく面白くて、興味津々です」

☆佐藤すみれ
岡崎慎司
「勇気のある選手で、ダイビングヘッドが得意。期待してます」

☆松原夏海
内田篤人
「サッカーのテクニックもそうだし、イケメンです。うまさもあるし、スピードもある。いいプレーを見せてほしいです」

☆渡辺麻友
矢野貴章
「チームで一番、背が高いFWの選手。ゴールを期待してます」

☆清水圭
中村俊輔
「俊輔とは誕生日が同じだから(笑)。それと彼が19歳のときから仲良くしてもらっていて、出発前にもご飯を食べた。俊輔は足は万全でないけど“僕は仮に試合に出なくても、チームのために頑張りたい”と言っていた。W杯では、予選突破が決まるかもしれないデンマーク戦で試合に出て、ゴールを決めてほしいですね」

▼関連リンク
AKBがPVで日本を応援!

<写真>大型ビジョンで観戦し、日本を応援する清水圭とAKB48のメンバー

(取材・文 近藤安弘)

TOP