beacon

[全日本大学選抜]台湾遠征日記vol.8 全選手のエピソード満載!!駒澤コンビの力作日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

 全日本大学選抜が、12日に台湾遠征をスタート!現地では台湾A代表、U-23代表と試合を行います。ゲキサカでは全日本大学選抜の選手たちが自ら書いた日替わりレポートを毎日掲載予定!台湾からの生の声をお届けします。

 全日本大学選抜は17日、台湾から無事に帰国。現地の試合では台湾U-23代表に7-0で勝利し、台湾A代表にも1-0で勝利と上々の結果を残しました。10日に集合して、17日に帰国するまでの1週間で選手たちは、かなり団結した様子。来年のユニバーシアードへ向けて、期待が持てそうです。

 全日本大学選抜『台湾遠征日記』最終回の第8回目は、駒澤大のDF林堂眞(駒澤大3年=習志野高)選手とFW山本大貴(駒澤大1年=ルーテル学院高)選手の2人です。なんと林堂選手が全選手の名前が登場するように、今回の日記を書いてくれました。選手の素顔が見える細かなエピソードが満載です。ぜひ、ご覧ください!



 こんにちは!昨日の政樹と奥埜からバトンを渡されたので、今日は駒澤大学の林堂と山本が書きます!

 今日はこのキャンプの最終日なので内容を濃く、選抜メンバーのことを伝えたいと思います。

 そして、アクセス数トップを狙いたいと思います!これ見たらいろんな人に紹介してくださいね(笑)僕達がトップになるには、みなさんの協力が必要です!!

 では、このキャンプの流れを簡単に紹介していきます。皆さんが応援してくれている選手がどこかに出てくるかもしれないので、ちゃんと読んでくださいね(笑)


■10日
チーム始動!

 赤羽スポーツの森というところに集合したのですが、流経大の比嘉山村増田は普通に遅刻でした(笑)

 まさかの中野監督まで!でも監督には文句は言えないので、遅刻疑惑ってことにしておきます(笑)

 18人の選手が集合し、仲良くキャンプがスタートしました。けがをした選手1名に変わって、福岡大学から“具志堅”こと石津が参戦しました!

■11日
vs全韓国大学選抜

 結果は3-1でした。得点者は早稲田大学の富山、山本、石津の3名です。先制ゴールを取られたり、上手くいかないところがあったりと、これからのチームの課題が見えてきた試合だったといえます。

 慶應大学の河井さんは、この日3得点に絡む動きを見せ、自分はこのチームのキングだと言っていました(笑)この日のゲームキャプテンは明治大学の政樹でした。

 筑波大学の八反田は、仮病を使って前半で交代しました。……嘘です(笑)小悪魔はちって呼んであげてください!!!!

■12日
台湾に向け出発!

■13日
夕方からトレーニング。

 この日あたりから、関西大学の寺岡の食事前の一発芸が定番化されてきました。出来はというと、すべらない話がすべっていました(笑)
 
 U-19代表組の慶應大学の息吹、中央大学の六平、日本体育大学の優毅、寺岡の4人も打ち解けてきて、チームがだんだんと、まとまってきました。

■14日
vs台湾U-23代表

 7-0で勝利。得点者は、石津3点、比嘉、河井、明治大学の丸山、仙台大学の奥埜でした。この日のゲームキャプテンは山村でした。

■15日
午前中からトレーニング。

■16日
vs台湾A代表

 1-0で勝利。チャラ男、富山のゴールで勝ちました(笑)アシストはいつも冷静を装っている東海大学の祐三でした(笑)

■17日
帰国。

 空港に向かうバス内でカラオケ大会が行われ、明治大学の高木はAKBの曲を熱唱して、全員爆笑でした!笑

 めちゃくちゃ長くなりましたが、これもアクセス数トップを狙う為です。帰りの飛行機の中で寝ずに書き上げました!アクセス数トップの為に協力してくれる方は、何度読み直してくれてもかまいませんよ(笑)

 ちなみにこのコラム、山本は一切協力してくれませんでした。オレのことをなめているので、そろそろしばきます(笑)

 では、これでコラム終了とさせていただきます。僕を会場とかで見かけたら、このコラムの感想聞かせてくださいね!笑

 お疲れ様でした!!!!

[写真]台湾での試合、選手入場時の様子

☆以下、台湾遠征日記バックナンバー
vol.1 GK増田・GK高木
vol.2 DF比嘉・DF丸山
vol.3 FW石津・FW富山
vol.4 DF寺岡・DF岩上
vol.5 MF六平・MF藤田・MF田中
vol.6 MF河井・MF山村・MF八反田
vol.7 MF宮阪・MF奥埜

宮阪選手&河井選手による全選手一言紹介

TOP