beacon

横浜FMが柏DF小林祐三の獲得を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜F・マリノスは21日、柏レイソルDF小林祐三の移籍加入が決まった、と発表した。
 
 04年に静岡学園高(静岡)から柏入りした小林は1年目からJ1で9試合に出場。CB、SB、ボランチもこなす頭脳派DFは柏での7シーズンでJ1通算113試合、J2通算41試合に出場した。またスピードと高い技術を評価され、05年U-20W杯に出場しているほか、北京五輪日本代表候補としてアジア予選を戦っている。

 即戦力として名門に迎えられた小林はクラブを通して「横浜F・マリノスでプレーできることをとても幸せに思います。クラブが自分自身にこのようなチャンスを与えてくれたことに感謝します。全力で頑張りますので応援よろしくお願いします」とコメント。また去ることになった柏のサポーターへ向けては「7年間、本当にありがとうございました。柏レイソルの歴史を振り返ったとき、最も苦しかった時期を共に過ごしたと思っています。ですが、2度の降格、2度の昇格を全身全霊で共有してくれたサポーターの皆さんには、感謝の気持ちしかありません。形は変わりますが、レイソルに関わる皆さんとの関係はこれからも続くと思っていますので、心の片隅でも僕の事を応援していただけたらと思います。最後にここまで支えてくれた皆さんへ、本当にありがとうございました」と挨拶した。

横浜FM発表のプロフィールは以下のとおり
小林祐三(こばやし ゆうぞう)
■ポジション:
DF
■出身地/生年月日:
東京都/1985年11月15日
■身長/体重/血液型:
176cm/72kg/B型
■経歴:
松林少年SC-上里FC-静岡学園高 -柏レイソル
■Jリーグ出場歴(2010シーズン終了時点):
J1リーグ戦/113試合2得点
J2リーグ戦/41試合1得点
カップ戦/21試合0得点
天皇杯/10試合0得点
J1・J2入替戦/4試合0得点

(文 吉田太郎)
▼関連リンク
2011年Jリーグ移籍情報

TOP