beacon

アジア杯メンバー発表、選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は24日、来年1月7日にカタールで開幕するアジア杯の日本代表メンバー23人を発表した。FW李忠成(広島)がA代表に初選出されたほか、DF吉田麻也(VVV)、MF柏木陽介(浦和)らが復帰した。
以下、選手コメント

●FW前田遼一(磐田)
「アジア杯へ向けてのメンバーに選ばれ、大変光栄に思います。2011年の良いスタートを切れるよう、万全の準備をしたいと思います。皆さんの期待に応えられるよう頑張ります」

●FW李忠成(広島)
「日本を代表して戦う誇りと、広島魂を胸に、頑張ります。みんなの期待に応えられるように、僕の力でチームの勝利に貢献できるように、そして、みんなに希望や力を与えられるように、力を尽くしたいです」

●FW岡崎慎司(清水)
「選出されてうれしいです。チームの勝利に貢献できるように頑張ります。また、アジア杯というアジアでも大きな大会でプレーするチャンスをもらえたので、FWとして点を獲りたいです」

●MF遠藤保仁(G大阪)
「リーグ2位のガンバから僕だけの選出は寂しく感じていますが、代表に選ばれたこと、非常に光栄に思います。日本はアジア杯で優勝を目指して戦わなければならないチームだと思っていますので、優勝を目指して、みんなで戦いたいと思います」

●MF藤本淳吾(清水)
「選出されたのはうれしいですし、光栄です。チームとしても個人としてもしっかり結果が出せるように頑張ります」

●MF本田拓也(清水)
「選出されて素直にうれしいです。(日本代表に)呼ばれたことに満足せずに試合に出て結果が出せるよう頑張ります」

●MF細貝萌(浦和)
「今回も選出していただいて大変光栄に思っています。監督やチームメート、スタッフ、そしてファン・サポーターに感謝したいです。チームに貢献できるよう自分にできることを精一杯やりたいと思います」

●MF柏木陽介(浦和)
「今回選ばれたのは我慢強く試合に出してくれた、監督と選手、サポーター、僕を支えてくれてるすべての人のおかげです。本当に感謝しています。とりあえず今の自分を最大限出して、悔いのないように頑張りたいと思います」

●DF岩政大樹(鹿島)
「アジア杯は初めてなので、頑張りたい。自分としては、代表では最後のチャンスだと思ってやるつもりです」

●DF今野泰幸(F東京)
「選ばれて光栄に思います。1日1日を大切にして、一生懸命努力し、チームに貢献できるように頑張りたいと思います」

●DF伊野波雅彦(鹿島)
「アジア杯は前回も選ばれていますが、そのときは出場機会がありませんでした。もう一度チャンスをもらったので今度は出られるように努力したいと思います」

●DF槙野智章(広島)
「アジア杯の目標は、もちろん優勝です。ザッケローニ監督が指揮を執る初の公式戦でもあり、チーム一丸となることが大切だと思っています。全員が同じ方向を向いて戦えるように頑張ります」

●DF酒井高徳(新潟)
「日本代表に選出されるとは思っていなかったので、正直びっくりしています。行くからには全力でアピールをして、いい経験をするとともに、アジア杯優勝という日本代表の目標を達成できるように、頑張りたいと思います」

●GK西川周作(広島)
「アジア杯の日本代表に選ばれたことをうれしく思います。日本がアジアNo.1になれるように、精一杯頑張ります」

●GK権田修一(F東京)
「選ばれてうれしく思います。アジア杯という大事な試合なので、チームの力になれるよう、精一杯頑張りたいと思います」

(文 西山紘平)

▼関連リンク
アジア杯2011特集

TOP