beacon

山形が鹿島から2選手を獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 モンテディオ山形は6日、鹿島アントラーズよりMF船山祐二を完全移籍で、MF川島大地を期限付き移籍で獲得したと発表した。川島の移籍期間は2011年2月~2012年1月まで。

以下、プロフィールと山形&鹿島が発表したコメント

船山祐二
(ふなやま・ゆうじ)
■生まれ
1985年1月19日、千葉県出身
■サイズ
176センチ、72キロ
■経歴:カッコ内は加入年
柏レイソルジュニア-柏レイソルジュニアユース-習志野高-流通経済大学付属柏高-流通経済大学-鹿島アントラーズ(2007)-セレッソ大阪(2009)-鹿島アントラーズ(2010)
■公式戦成績
J1リーグ10試合1得点
J2リーグ15試合5得点
ナビスコカップ3試合0得点
天皇杯3試合0得点
■コメント
[山形より]
「はじめまして。モンテディオ山形の船山祐二です。2年連続でオファーを頂いたことと、祖母と妻の母親が山形出身ということもあり、モンテディオ山形に縁を感じ移籍を決断しました。これから頑張っていきますので応援宜しくお願いします」
[鹿島より]
「一緒にプレーした選手、チームスタッフ、クラブ関係者、そして何よりもサポーターの皆さん、4年間僕を支え、育ててくれた恩は決して忘れません。3連覇にかかわることができたというのは、自分のサッカー人生にとって大きなものでした。この経験を生かし、これからアントラーズの“卒業生”として恥ずかしくないプレーを続けていきたいと思います。本当にありがとうございました」

川島大地
(かわしま・だいち)
■生まれ
1986年11月21日、鹿嶋市出身
■サイズ
168センチ、64キロ
■経歴:カッコ内は加入年
鹿嶋市立波野小学校─鹿嶋市立鹿島中学校─茨城県立鹿島高校─東海大学-鹿島アントラーズ(2009)
■公式戦成績
なし
[山形より]
「モンテディオ山形のユニフォームに袖を通すことが出来て、大変嬉しく思っています。ゴールに絡んでいくプレーが得意ですので、そうしたプレーを見て欲しいです。応援宜しくお願いします」
[鹿島より]
「アントラーズは自分にとって地元のチームで小さい頃から応援してきたチームで、期限付きとはいえ離れるのはさびしいですが、今の自分に足りないところを違った環境で磨くために決断しました。また鹿島で必要とされる選手になれるように、がんばってきます」

以上

▼関連リンク
2011年Jリーグ移籍情報

TOP