beacon

千葉の助っ人MFが鹿島に移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ジェフユナイテッド千葉は13日、MFアレックス鹿島アントラーズに完全移籍することが決まったと発表した。2010年シーズンはリーグ戦33試合7得点と活躍。それが買われて鹿島からオファーが届いた。鹿島ではDF登録されるが、ジウトンの抜けた左SBとして期待されているようだ。

 アレックスは千葉を通じて「子どもから大人まで、ジェフを応援してくれる皆に心から感謝をしています。この2年間、僕がジェフで学んだ事や感じた事は一生忘れません。自分の人生でずっと消える事の無い良い思い出ばかりです。悲しい時も嬉しい時ありましたが最後までみんなは1つに成りました。これからもずっとジェフのチームでプレイした事を誇りに思っています。本当に本当に2年間見守ってくれてありがとうございました」と挨拶している。

以下、プロフィール

アレックス
アレックス・アントニオ・デ・メロ・サントス
ALEX Antonio De Melo Santos
■生まれ
1983年4月16日
■国籍
ブラジル
■ポジション
DF
※従来のポジションはMFですが、アントラーズではDF登録となります。
■サイズ
172cm、69kg
■経歴
※カッコ内は加入年
クルゼイロEC(ブラジル)-川崎フロンターレ(2002)-アビスパ福岡(2003)-柏レイソル(2008)-ジェフユナイテッド市原・千葉(2009)
■公式戦成績
J1リーグ通算80試合7得点
J2リーグ通算209試合44得点
ナビスコカップ通算9試合2得点
天皇杯通算 6試合4得点


▼関連リンク
2011年Jリーグ移籍情報

TOP