beacon

細貝がタレントと結婚

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ドイツ2部アウクスブルクの日本代表MF細貝萌が10日付の自身のブログで、今月3日に入籍したことを発表した。お相手は人気モデルでTBS「王様のブランチ」のリポーターとしても活躍する中村明花(さやか)さんという。

 細貝は「僕はサッカー選手として自分のリズムで生活を送っている中、明花さんは、時間がある限り美味しい手料理を作ってくれるなど、僕をサポートしてくれました。サポーターの皆様の温かい応援と共に、浦和レッズ在籍時には本当に有り難い存在でした」と浦和時代から支えとなっていたことをつづり、「今シーズン2011年、海外への挑戦。自ら厳しい環境に身を置く事を選択するにあたり、明花さんも一番近くで僕の背中を押してくれました」と今年1月の海外移籍においても、彼女の言葉が力になったことを明かしている。

 中村さんもブログで結婚を公表。同じく10日付で「私、中村明花は、以前からお付き合いさせていただいていたサッカー選手の細貝萌さんと3月3日に入籍致しました。彼は今ドイツのFCアウクスブルクというチームで活動しており、私も日本で仕事があった為、今は別々に暮らしていますが、時期を見て私もドイツに向かおうと思っています」などと明かしている。

 ドイツ移籍後、細貝はまだレギュラー定着をつかめてないが、夫人の支えを力に変えて、さらなる飛躍を狙う意気込み。ブログの最後には「これからも、公私共に楽しく充実した時間が過ごせるよう、夫婦として、どんな困難にも打ち勝つ素敵な家庭を築いていきたいと思います! まだまだ未熟者ではございますが、これからも2人をよろしくお願いいたします」と新たな決意を語っている。

(文 近藤安弘)

TOP