beacon

ウズベク遠征のU-22代表メンバー、山田直、米本、大迫らを選出

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は18日、ウズベキスタン遠征を行うU-22日本代表メンバー23人を発表した。同代表は21日に集合し、22日に現地へ出発。26日と29日にU-22ウズベキスタン代表と強化試合を2試合行い、30日に帰国する。

 2月の中東遠征メンバー以外では、GK権田修一(F東京)、DF村松大輔(清水)、DF本田慎之介(磐田)、DF酒井高徳(新潟)、DF扇原貴宏(C大阪)、MF山田直輝(浦和)、MF米本拓司(F東京)、FW大津祐樹(柏)、FW大迫勇也(鹿島)が招集されている。

以下、関塚隆監督のコメントとU-22日本代表メンバー

関塚隆監督
「初めに、今回の震災でお亡くなりになられた方々をお悔み申し上げます。また、そのご家族や現在も避難されている多くの方々に対しお見舞い申し上げます。
 このような状況の中、今回の遠征に対しご協力をいただいた各選手やクラブを始め、対戦国となるウズベキスタン協会など、関係各所の方々に多大なる感謝をしております。同じアジアの国々だけでなく、世界各国のサッカーファミリーからは多くの励ましの言葉をいただいております。改めて人々の絆の重要性を実感したのと同時に、我々も日本を代表する身として、少しでも日本の皆さまのお力になれるよう邁進する所存です。
 サムライブルーは、チャリティーマッチを通じて義援金を募り、震災にあわれた方々の支援を考えています。我々U-22日本代表は、ウズベキスタンに遠征し、厳しいアウェーの環境下でしっかりとチーム強化を図り、今後のオリンピック予選へとつなげていきたいと考えております。そして、全員で力を合わせ必死に戦うそのプレーを通じて、被災地の方々に勇気や活力を与えられるように努力して参ります」

▽GK
権田修一(F東京)
守田達弥(京都)
安藤駿介(川崎F)

▽DF
比嘉祐介(流通経済大)
山本康裕(磐田)
村松大輔(清水)
濱田水輝(浦和)
本田慎之介(磐田)
酒井高徳(新潟)
扇原貴宏(C大阪)
岡本拓也(浦和)

▽MF
青木拓矢(大宮)
清武弘嗣(C大阪)
山村和也(流通経済大)
山田直輝(浦和)
東慶悟(大宮)
山口螢(C大阪)
米本拓司(F東京)
宇佐美貴史(G大阪)

▽FW
永井謙佑(名古屋)
山崎亮平(磐田)
大津祐樹(柏)
大迫勇也(鹿島)

▼過去のメンバーリスト
1.7中東遠征メンバー

(文 西山紘平)

TOP