beacon

U-22代表、選出選手コメント。永井「サッカーの力で少しでも勇気づけられたら」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は18日、ウズベキスタン遠征を行うU-22日本代表メンバー23人を発表した。同代表は21日に集合し、22日に現地へ出発。26日と29日にU-22ウズベキスタン代表と強化試合を2試合行い、30日に帰国する。

 2月の中東遠征メンバー以外では、GK権田修一(F東京)、DF村松大輔(清水)、DF本田慎之介(磐田)、DF酒井高徳(新潟)、DF扇原貴宏(C大阪)、MF山田直輝(浦和)、MF米本拓司(F東京)、FW大津祐樹(柏)、FW大迫勇也(鹿島)が招集されている。

以下、クラブが発表したコメント

●GK権田修一(F東京)
「被災された多くの皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。今、このタイミングで日本の代表として戦うことの意味を考えながら、自分がやれることを精一杯やってきたいと思います」

●GK守田達弥(京都)
「メンバーに選出されたことを非常に光栄に思います。前回の遠征では悔しい思いをしたので、内容はもちろん、より結果にこだわって、メンバーに残れるようにしっかりとアピールしたいと思います。応援宜しくお願いします」

●DF山本康裕(磐田)
「U-22日本代表候補メンバーに選出され、大変嬉しく思います。五輪予選のメンバーに少しでも近づけるように、アピールしたいと思います。日本は今、大変な事態を迎えています。多くの命が失われ、今も助けを求めている方がいます。サッカーをすることが精神的に厳しい状況でもありますが、日の丸を背負い全力で戦うことで、日本にいる多くの方々に希望を与えられるように、頑張りたいと思います。共に頑張りましょう。また日本に笑顔が戻るように」

●DF村松大輔(清水)
「このたび、U-22代表に選出されたことは非常に光栄に思います。精一杯プレーして頑張ってきたいと思います」

●DF本田慎之介(磐田)
「磐田で練習している通り、それ以上のプレーで代表に定着できるようアピールしてきたいと思います。いつも応援してくださっている皆のために、自分のできることを全力で頑張ります」

●DF酒井高徳(新潟)
「東北地方太平洋沖地震をはじめとする震災で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。U-22日本代表に選出されたことを嬉しく思います。五輪予選前の大事な試合ですし、いいプレーをして、継続してメンバーに残れるようにアピールしたいと思います。良い結果を残して、被災された皆様に想いが届くようにがんばります」

●DF扇原貴宏(C大阪)
「選ばれるとは思ってなかったので驚きました。でも、行ったら自分のプレーを出せるように100%で頑張りたいです。ホタル君(山口選手)とかキヨ君(清武選手)は前回行っているので、話を聞きながらやっていければと思います。今回しっかりアピールできれば(オリンピックに)つながると思うし、全力を出し切ってきます」

●MF青木拓矢(大宮)
「まずは、このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。今回代表に選ばれて、とても嬉しく思います。この代表は自分が成長できる場だと思いますので、精一杯頑張って一回り大きくなって帰ってきたいと思います。ファン・サポーターのみなさん、声援よろしくおねがいします」

●MF清武弘嗣(C大阪)
「2月の遠征時にはプレーできていないなか、今回選んでもらって光栄です。今回は、万全の状態で参加して、しっかり頑張ってきます」

●MF山田直輝(浦和)
「震災で大変な被害があった中、自分がサッカーができる環境を与えてもらっていることに、感謝したいと思います。選ばれたからには、自信を持っ て、誇りを持って戦っていきたいと思います」

●MF東慶悟(大宮)
「この度の震災で被災され方々に、心よりお見舞い申し上げます。選出されて嬉しく思いますが、何よりもサッカーが出来る喜びをかみしめて、この代表に選出され続けられるように精一杯アピールしてきたいと思います。ファン・サポーターのみなさん、声援よろしくおねがいいたします」

●MF山口螢(C大阪)
「前回(2月)は、個人的には結果も内容も納得がいかなかったので、今回選んでもらえるか不安でした。チームでいいプレーを続けていれば、選んでもらえるとわかったので、チーム同様、代表でもしっかり頑張ります。予選がすぐに始まるので、それに向けてアピールしたいです」

●MF米本拓司(F東京)
「この度の大震災により亡くなられた多くの方に、心からご冥福をお祈り申し上げます。オリンピック予選も直前に控え、色々な意味で非常に大切な試合だと思っています。震災の被災者の方々にも元気を与えられるようなプレー・結果を残して、日本に帰ってきたいと思います」

●FW永井謙佑(名古屋)
「今、日本は大変な状況ですが、サッカーの力で少しでも勇気づけられたらと思います。選ばれたからには、しっかりと結果を出したいです」

●FW山崎亮平(磐田)
「日本が今、大変な状況だからこそ、僕たちが少しでも日本の力になれるよう、頑張りたいと思います」

●FW大津祐樹(柏)
「久々に代表チームに選ばれたことをとても嬉しく思います。自分の持ち味をしっかり発揮し、このチャンスを活かせるように頑張ってきます」


▼関連リンク
U-22代表メンバー一覧

TOP