beacon

日韓王者対決へ、名古屋が公式会見

このエントリーをはてなブックマークに追加
 名古屋グランパスはあす19日、AFCチャンピオンズリーグ第4戦でFCソウル(韓国)と対戦する。試合を翌日に控えた18日、試合会場のソウルワールドカップスタジアムで行われた公式会見にストイコビッチ監督とMF金崎夢生が出席。名古屋によると、ストイコビッチ監督は「FCソウルはとても強いチームですので、明日はとてもタフな試合になると思っています。しかし、我々は良い試合をしたい、そして良い結果を残したくてここに来ています」とコメントした。

 グループ首位のソウル戦はオーストラリア代表FWケネディら主力数人が欠場する模様。指揮官は「監督としては、主力の選手が何人もいない事が悪いニュースと言うことは事実です」と残念がったが「でもここへ来たのは良い結果を残すためですから、今のメンバーでベストのチームを作って戦うしかないと思っています。現時点で明日のメンバーはまだ決めてはいませんが、明日は良い試合をして欲しいと思っていますので、自信を持ったプレーを見せて欲しいです。そして、チームに貢献して欲しいと思います」と代役となる選手たちに期待を寄せた。

 ソウルは昨年の韓国Kリーグチャンピオン。日韓王者対決となる一戦へ向けて金崎は「FCソウルはとても良いチームですし、良い監督もいますので、その相手に勝てるように全力で頑張りたいです」と必勝を誓っていた。

(文 吉田太郎)
▼関連リンク
ACL2011特設ページ

TOP