beacon

宇佐美が幼なじみで1歳年上のキャスターと結婚へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ガンバ大阪のMF宇佐美貴史(18)が、1歳年上の幼なじみで現在はキャスターとして活躍する田井中蘭(19)と結婚することが明らかになった、と22日付のスポーツ報知が伝えている。同紙によると、年内に婚姻届を提出する予定で、すでにクラブには報告済み。なお、妊娠はしていないという。

 2人は同じ京都府長岡京市出身の幼なじみ。先輩後輩の関係だった中学時代に交際が始まったが、当時からクラブや各年代別代表で活躍していた宇佐美、すでに芸能活動を始めていた田井中ともに多忙な生活の中、一度は別れたものの、昨年、再び交際を再開し、遠距離恋愛を続けてきたという。

 田井中は05年に芸能界入りし、女優としてドラマやCMなどにも出演。大学進学のため、一時、芸能活動を休止したが、昨年、成蹊大文学部に進学するとともに、キャスターとして活動を再開した。

 高校2年でトップチームとプロ契約を結んだ宇佐美は昨季、高校3年生ながらレギュラーに定着し、26試合7得点でベストヤングプレイヤー賞も受賞。ロンドン五輪を目指すU-22日本代表の中心としてだけでなく、14年のブラジルW杯に向けたA代表入りも期待されている。ドイツのバイエルンも獲得を目指す日本サッカー界の至宝が最高の伴侶を得て、さらなる飛躍を目指す。

[写真]幼なじみとの結婚が報じられたMF宇佐美貴史

(文 西山紘平)

TOP