beacon

興梠「大量得点が必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿島アントラーズはきょう3日、AFCチャンピオンズリーググループリーグ第5戦で上海申花(中国)と対戦(国立)する。

 試合を翌日に控えた2日にはオズワルド・オリヴェイラ監督とFW興梠慎三が公式会見に出席。クラブによると、オリヴェイラ監督はアウェー戦を0-0で引き分けている上海申花戦へ向けて「試合に勝つことが重要だが、やり方やスタイルを変えることはない。今までやり続けてきたことをやっていけば、おのずと勝利が近づくと考えている。最近は守備的な戦法をとってくる相手が多いが、それが良い慣れになり、どういう風にやればいいか分かってきた部分がある。選手も理解し、できるようになってきている。守備的な相手から勝利を取るのは厳しい部分はあるが、打開することは可能になっている」とコメント。興梠は「ベスト16進出が僕たちの最初の目標であり、1位通過をしてベスト16に進みたいと思っている。明日は重要な試合だし、水原(韓国)と勝ち点で並んでいるが得失点差で負けているので大量得点が必要。上海申花とアウェーで戦ったときは、お互いにシーズン初めでコンディションもチーム状況も完璧ではなかった。今はお互いにいい状態にいるので、対戦するのが楽しみ」。勝てば4年連続の決勝トーナメント進出が決まる可能性もある一戦での必勝を誓った。

(文 吉田太郎)
ACL2011特設ページ

TOP