beacon

U-22代表の流通経済大2選手、山村と比嘉がJクラブの練習参加

このエントリーをはてなブックマークに追加
 U-22日本代表の流通経済大2選手がJクラブの練習参加を行った。MF山村和也がジュビロ磐田、DF比嘉祐介が横浜F・マリノスへ9日と10日の2日間に渡って、練習に参加した。

 現段階で山村は川崎F、鹿島、磐田の3チームに進路を絞っており、すでに4月には川崎Fの練習に参加済み。今回の参加が2チーム目となった。今後は、鹿島の練習にも参加する予定で、全てのチームの雰囲気を体感してから進路を決定する。しかし、6月には大学のリーグ戦に加えて、U-22代表の五輪予選と全日本大学選抜の海外遠征(予定)が控えているため、練習参加時期の見通しは立っていない。6月を目処に決めたいと話していたが、決定時期が延びる可能性もある。

 これまでF東京や磐田の練習に参加していた比嘉は、今回の横浜FMで3チーム目となった。今後は磐田と同じく、既に正式なオファーを受けている柏の練習にも参加する見込みとなっている。決定時期については「夏頃には決めたい」と話しているが、F東京からの獲得オファーが「J1に昇格した場合に獲得したい」という内容のもの。今季J2のF東京の結果次第で、進路決定時期にも変化が出てきそうだ。

(取材・文 片岡涼)

TOP