beacon

ルーニー、「苦しい時期もあったけど今は最高!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2010-11シーズンのプレミア・リーグ優勝を14日に決めたマンチェスター・U。この日行われたブラックバーン戦で同点となるゴールをPKで決めたのが、チームの顔、FWウェイン・ルーニーだった。

 今季リーグ前半戦ではゴールが欠乏する時期もあり、この試合を終えてここまで26試合10得点。昨季26得点でリーグ得点ランキング2位のルーニーにしてみれば物足りないが、大事な試合でゴールを決めたのはさすが。

 ルーニーは試合後、スカイのインタビューで「苦しい時期もあったが、今は最高の気分! 今シーズンはアップダウンが激しかったが、今日の勝利とPKは応援してくれたファンに捧げたい」と語った。
 また、これまでいくつものゴールを奪い、PKも成功させているルーニーだが、このPKについては「時間をかけて自分の気持ちを鎮めた。PKの練習をしていてよかった」と、実は緊張していたことも明かしている。

 いずれにしろ、ルーニーの足が決めた歴代最多19度目のリーグ制覇。5月28日に行われる欧州CL決勝戦バルセロナ戦に向け、最高潮で試合に臨めるはずだ。

[写真]PKを決めて雄叫びを上げるルーニー

TOP