beacon

ユニバーシアード代表メンバー確定!!山村、比嘉、丸山ら選出

このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月11日から中国・深センで行われるユニバーシアード大会を戦うユニバーシアード代表20名が確定した。現在、同大会を目指す全日本大学選抜は7月30日に集合し、計23名で静岡県内で合宿を行っているが、その中からGK上福元直人(順天堂大4年=市立船橋高)、MF奥埜博亮(仙台大4年=仙台ユース)、MF関戸健二(流通経済大4年=神奈川県立旭高)の3名が落選する形になった。

 都内に集合した時点で選手たちには、代表20名が告げられた。今遠征で最後のアピールをしようと考えていた奥埜らにとっては、悔しい思いもあったようだが、「自分が気を抜いたプレーをすれば、チームに迷惑をかけるので。ここで精一杯プレーすることでチームを支えられれば。悔しい思いもあるが、みんなには頑張って欲しい」と奥埜は落ち着いて話した。

 中野雄二監督も「この合宿のなかで、なんとなくメンバーから外れたと気がつくよりも、最初に言った方がいいと思った。それを言ってふてくされるような人間じゃない選手がここまで来ている。決して20人に入らなかった選手がダメだったというわけではない」と説明した。

 同選抜は1日の神奈川大との練習試合では4-0の快勝。この日は約2時間に渡って、軽めの調整を行った。ミニゲームでMF湯澤洋介(駒澤大3年=矢板中央高)が足首を負傷し、病院で診察を受けた結果、重度の捻挫と診断された。明日にならなければ詳細な状態はわからないが、現時点では本大会への影響はないとみられている。同選抜はあす3日に静岡合宿最終日を迎え、東海大と練習試合を行う。

以下、ユニバーシアードメンバー

▽GK
増田卓也(流通経済大4年=広島皆実高)
高木駿(明治大4年=東京Vユース)
▽DF
丸山祐市(明治大4年=國學院久我山高)
櫻内渚(関西大4年=作陽高)
林堂眞(駒澤大4年=習志野高)
谷口彰悟(筑波大2年=大津高)
大岩一貴(中央大4年=中京大中京高)
比嘉祐介(流通経済大4年=流通経済大柏高)
▽MF
山村和也(流通経済大4年=国見高)
湯澤洋介(駒澤大3年=矢板中央高)
河本明人(流通経済大3年=流通経済大柏高)
宮阪政樹(明治大4年=F東京U-18)
椎名伸志(流通経済大2年=青森山田高)
河井陽介(慶應義塾大4年=藤枝東高)
中里崇宏(流通経済大4年=流通経済大柏高)
八反田康平(筑波大4年=鹿児島中央高)
六平光成(中央大3年=前橋育英高)
▽FW
富山貴光(早稲田大3年=矢板中央高)
赤崎秀平(筑波大2年=佐賀東高)
瀬沼優司(筑波大3年=桐光学園高)

(取材・文 片岡涼)
▼関連リンク
ユニバーシアード2011特集ページ

TOP