beacon

[ユニバ]六平ゴール&山村PKで2点先取も、追いつかれドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ユニバーシアード競技大会のグループリーグ第1戦が11日、中国・深センで行われた。D組のユニバーシアード日本代表はガーナと2-2で引き分け、ドロー発進となった。同組のもう1試合では、イングランドがカナダに2-1で勝利した。

 試合は前半26分、攻め上がったDF大岩一貴(中央大4年=中京大中京高)の右クロスからMF六平光成(中央大3年=前橋育英高)がグラウンダー気味のシュートを決めた。今大会で「2得点2アシストが目標です」と意気込む六平のゴールで先制に成功した。

 さらに前半37分には、ドリブルで仕掛けたMF中里崇宏(流通経済大4年=流通経済大柏高)がPA内で倒されてPKを獲得。これをMF山村和也(流通経済大4年=国見高)が冷静に決めて、2点差に広げた。

 しかし前半終了間際の44分、PA内での中里のトラップがハンドの判定。ここで与えたPKを決められ、2-1で前半を折り返した。後半には相手DFが2枚目の警告を受けて退場し、数的有利な展開となる。そのまま逃げ切りたいところだったが、痛恨の失点を喫してしまった。試合終了間際の後半45分、スローインから展開されて、まさかの失点。2-2に追いつかれ、試合は終了した。日本は14日にグループリーグ第2戦を迎え、カナダと対戦する。

出場メンバー及び得点者は以下の通り

日本 2-2 ガーナ
[日]六平光成(26分)、山村和也(37分=PK)
[ガ]不明(44分、90分)

▽GK
増田卓也
▽DF
大岩一貴
山村和也
丸山祐市
比嘉祐介
▽MF
八反田康平
(87分→林堂眞)
中里崇宏
河井陽介
▽FW
赤崎秀平
(90分→富山貴光)
河本明人
(78分→瀬沼優司)
六平光成


▼関連リンク
ユニバーシアード2011特集ページ

TOP